新・安心の道だよ

途中の道は違っても目指すところはただ一つ

生かされている私

最近、命ある私、生かされている私を感じざるをえない!

 

一日24時間というすべての人に与えられた平等な時の刻みではあります。

 

今年もはや12月の11日となってしまいました。

 

去年の今頃は確かに私のそばには妻がいていつもの日常が時を刻んでいました。

 

 

ところが今現在はこの家には私一人が暮らしているのです。

 

妻は私のそばにもういないのです。

あんなに体の強かった勝気なそれでいて陽気な妻は家の中、

どこにもいないのであります。

 

今年6月の始め、私をおいて先にあの世に旅立ったのであります。

まだ72歳になったばかりでした。

 

掃除洗濯、炊事仕事、日常の買い物など何とか今では私一人でできるように

なったどです。

 

現役時代にはいわゆる家の中のことは何一つできなかったこの私ですが、

今では以前のようにブログを書くことゆとりさえできたのであります。

 

二人いる娘たちは県内と県外に分かれてはいますが、

LINEというべんりなテクノロジーを駆使して私を含め3人の間には毎日

一人暮らしをしている私の安否確認もかねて気持ちも晴れやか元気に

過ごすことができるようになりました。